【裏ワザ】油をこぼしてしまったときは〇〇〇を撒くと掃除が楽!?

2019年10月22日

みなさんこんにちは!

いまだに伊東家の食卓の裏技を実践しているブロガー、NoWayです!

タオルを腰に巻いて上の方だけくるくる巻いて腰ひも代わりにする裏技は本当に便利なのでここ10年以上ずっと実践しています!本当にいい番組でしたね、アレは。

さて、今回の本題に入りましょうか。突然ですが質問です!あなたは油を盛大にこぼしてしまったことがあるでしょうか?飲食店でバイトをしたことがある人なんか特に経験したこと、あるんじゃないでしょうか?

非常に処理に困る油を簡単に掃除する裏技を見つけてきましたので公開しようと思います。それでは早速参りましょう、ヒェアウィゴッ!!

スポンサーリンク


3枚の画像でよく分かる!油を簡単に掃除できる裏技!

では早速みてみましょう。あらあら、床一面油まみれで大惨事\(^o^)/オワタ

そんな時には小麦粉を使いましょう!!!

(1)まずはこぼしてしまった油の上に遠慮なく小麦粉を撒きます。

(2)するとなんと小麦粉が水分を吸って…。

(3)綺麗に片付けられるのです!

(出典:https://twitter.com/conny_london/status/967540408271196160)

ポイントは小麦粉の量を多めにすることだそうです。

この写真を投稿した女性は「油をこぼしてしまい途方にくれていたときにネットで検索してこの方法を知った」と話していました。

「新聞紙で拭き取ろうとするとインクが溶けて床が真っ黒になるので、新聞紙より圧倒的にいい。初めて試してうまくいった」とのことです。

確かにこれなら綺麗に出来ますよね!!小麦粉が少しもったいない気もしますが・・・w

この原理はテレビでも紹介されていた!?

似たような裏ワザが過去に紹介されているのを見つけることが出来ました。油でギトギトになった換気扇は小麦粉で綺麗になるという方法です。

まさかこんな方法があったとは…驚きです。

要点をまとめると

油を掃除したいときは小麦粉としっかり覚えておきましょう。

これはいざというときに必ず役に立つ裏ワザですね。断言できます。

スポンサーリンク