【感動】夫からプレゼントされた2冊のノート、その中身に感動…。

みなさんこんにちは!

そろそろ母親の誕生日が迫っており、何をプレゼントしたものか・・・と物思いにふけっているブロガー、NoWayです^^

皆さんも誰かにプレゼントを贈るときに、手作りのものにするか購入したものにするか迷うことはないでしょうか。

そんな時はやっぱり手作りのプレゼントに限りますね!手作りならば、贈ったプレゼントを相手が既に持っていたり、他の誰かとプレゼントが被ったりする心配はないですし。

今回、Twitterユーザーの「白(@siro1106 )」さんが貰った世界で唯一の素敵なプレゼントを紹介したいと思います。それでは早速参りましょう、ヒェアウィゴッ!!

スポンサーリンク


夫からプレゼントされたノートには、毎日のお弁当の写真と感謝の言葉が…。

白さんが貰ったのはこちらのノート。どこにでもありそうな普通のノート。

初めてこの投稿を見た時、このノートが日本では大変珍しい商品だったため、白さんは「すごい」と絶賛しているのだと勘違いしていました。

実はそうではなくて・・・

しかし他の投稿を見てるうちに、実はそうではなくてノートの中身を絶賛しているということが分かったのです。

こちらがそのノート。

何かがびっしりと書かれていますね。夫から妻への贈り物なので、日頃の感謝を伝える内容になっていることは容易に想像がつきますが、夫がこのノートに書き溜めた内容はものすごく感動的なものだったのです。

ノートに書かれていた内容はこちら!!

ノートの中を見てみると、その日の天気や出来事、そして最愛の妻が作ってくれた手作り弁当の写真と味の感想などが日記風に書かれており、どのような気持ちで弁当を食べていたのかがひしひしと伝わってくるものだったのです。

もしかすると、同じ中身の弁当が数日続いたり、夫婦喧嘩をした日もあったかもしれません。しかし、締めは毎回「今日もありがとう」と書かれているのです。

▼驚くことに、日記は昨年のクリスマスから365日間休まず書かれているのです。しかも、数行の文章ではなく長文で。これを毎日続けるのには大変な労力が必要だろうに・・・。”愛”ですね。

▼そして、休日のご飯や行楽に出かけた日の弁当も番外編としてしっかりと記録されています。

世間の反応

白さんの一連の投稿は合計で10万回以上シェアされ、Twitterユーザーから

「すごく感動しました」

「良い旦那さんですね」

「素敵と言う言葉だけでは足りない」

などと多くのコメントが寄せられていました。

皆さんも、誰かに手作りのプレゼントを渡す時は今回紹介したノートを参考にして、素敵なものを贈ってほしいですね。

スポンサーリンク