【節約】100円ショップで買った方が得するもの5選!

みなさんこんにちは!

とっさの思い付きで青森まで一人旅してしまう奔放ブロガーこと、NoWayです!

今日、仕事で使うA4無地のノートを買いに100円ショップへ足を運んだのですが、そこで思いました。今どきの 100円ショップって揃わないものがないと言えるほど、 100円で買える物の品揃えが豊富だなっていつも驚かされます。

しかーし!!!一見、 100円ショップのものは全て安いかのように錯覚しますが、よくよく見てみると 100円ショップの方が高いものもチラホラあったりするんですねぇ・・・ただ逆も然りで100円ショップで買った方が機能が十分だったり、得するものだってあります。

というわけで今回は、100円ショップで買った方がいいものをランキング形式でご紹介したいと思います。

それでは参りましょう、ヒェアウィゴッ!!!

スポンサーリンク


100円ショップで買った方が得するものTOP5!!

5位

5位:500円モバイルバッテリー(ダイソー  540円)

5位はこちら!基盤の性能がイマイチでスマホは通常充電のみですが、 3000mAhの大容量タイプでこの安さは破格。リボ電池の部品だけで元が取れるアイテムです。

4位

4位:300円モバイルバッテリー(ダイソー  324円)

4位はこちら!2000mAhで、ストラップにしても違和感のない小ささ。性能は、同容量帯の大手製に比べてかなり劣りますが、価格は圧倒的に安いです。いざというときのために用意しておくといいでしょう。安いですし。

3位

3位:アルカリ乾電池(ダイソー  108円)

3位はダイソーオリジナルブランドのアルカリ乾電池です。特にオススメは「 DAISO&HW」 5本 108円と、一本 150円近くする大手製品に比べ圧倒的な低コストで、性能は値段以上のお買得品です。

2位

2位:シガーライターソケット(ダイソー  324円)

2位はこの商品!車のシガーライターソケットに入れてスマホ充電などに使うプラグです。USB充電器もダイソーで 324円。 iPhone急速充電には非対応なものの、性能は一般的なシガソケUSBと変わらないので使い道はかなりあると思います!

1位

1位:LED電球(ダイソー  324円)

栄えある第1位に輝いた商品はこちら!!LED電球です!!てかLED電球が100円ショップで買えること自体がそもそも驚きです。通常 1000円以上する40W型相当 LED電球が半額以下で買えてしまうという圧倒的コスパを誇ります。公称寿命も大手家電メーカーに負けない 4万時間で一気に交換するのに最適です。 ちなみに60W型は 432円です。

おわりに

いかがでしたか?

意外にも全て電化製品という結果になりました。また100円の商品がほとんどありませんでしたw

乾電池はもちろんのこと、この価格だと使い捨てても全然惜しくないですね。

みなさんも気になったらぜひ一度試してみて下さい!

スポンサーリンク